8/13(月) 田子ボート

● 天気:曇り
● 最高気温 30℃
● 水温:23〜28℃
● 風向:南西
● 透明度:8〜12m
● 潮流:弱〜中
● 海況:波、うねりあり
——————–
1.フトネ
2.弁天島

今日は常連Sさんとマンツーマンで田子、

南西の風と台風からのうねりも昨日同様化やや落ち着いたかと思ったのですが、外海に出てみると昨日より波の間が深くない?!

それでもフトネでは青くてイワシ群々の海が待っているのです!

そして到着、エントリー! あれ?

そんなに青くない… 水温も表層〜7mくらいまでは28℃前後あるけど水深15mくらいで23℃台。

イワシの群れも最初にいた以外はあまり見かけず。カンパチ数匹も暇そうに根頭付近で屯しています。まったく海ってやつは…

なのにラストの頃に潮が急に流れ始めイワシの群れがドわーっとやってきてシイラがまわりでいっぱい泳ぎ回っていました。

タイミングが微妙に合わなかったのね(T_T)

2本めはのんびり弁天島。

意外とダイナミックな地形。ちょっとした穴やオーバーハング、今年はクロユリハゼの幼魚がいっぱいいます。ネンブツダイの子やイワシの群れ、波やうねりのある外海からの2本めだし、こういうまったりダイブも「いいもんですね!」

毎日違う顔の海です。次が楽しみなんですけどね(^_-)-☆

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP