7/15(日) 田子ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温 31℃
● 水温:24〜28℃
● 風向:南西
● 透明度:湾内 5〜7m フトネ10〜15m以上
● 潮流:弱〜中強
● 海況:良好
——————–
1.フトネ 2.白 崎 3.フトネ 4.フトネ

7月の3連休、今日も講習のお手伝いです(^^)

サカエは初心者講習で大瀬崎、自分はアドバンス講習のボート&ディープ、そしてファンダイブの方のご案内でした。

田子は良い凪、絶好のダイビング日より! 1本目はイワシにお越しのベテランの方たちをフトネにご案内。

エントリーすると「青〜い!!」

真っ青でぬるいくらいの水です!! 浅場はなんと28℃台!

その青いなかをイワシの大群が走る走る!

カンパチ軍団やシイラ、マグロの子の群れまで登場。

水深20m位から下は水温が下がり濁り気味の水がありましたが、今日の海は上の青い中で遊ぶのが楽しいので下の濁りは関係なし!

アドバンス講習、初バックロールエントリーの方たちにはまずは白崎からスタート。浅い迷路やエダサンゴ群生を見た跡はラストにフトネにトライ(^_-)-☆

潮も流れ出してなかなかエキサイティングなダイビングに皆さん大喜び!

イサキやタカベやキンギョハナダイいっぱい、イワシの大群、シイラまで登場で楽しかったですね〜!

明日はまた大瀬崎に戻ってゆっくり潜りましょうね(^^)

 

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP