6/9(土) 田子ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温 26℃
● 水温:19〜22℃
● 風向:南西
● 透明度:3~12m
● 潮流:弱
● 海況:良ややうねりあり
——————–
1.フトネ
2.フトネ

良い天気、日なたにいるとジリジリ日焼けする暑い1日でした(^^)

海は南西の風とややうねり(台風から?)がありました。

船は多少揺れましたが2本外海に行くことが出来ました。

湾内から湾外まで船の上からわかる潮色のわるさ…

表層から水深15mは(水温は21〜23℃近くと高めなものの)透明度は3〜5m!?

水深22m位から下は透明度は良くなり遠くまで見え始めます。視界が悪い浅いエリアから良いエリアに行くものだからよけいにうれしくなります!

水温はいくらかさがって19℃前後ですがそのくらい我慢しちゃいますね(笑)

そのくらいの水深にタカベやイサキが玉のように固まっています。

ソフトコーラルもキレイ!濁った層にはなぜかメジナが群れていてなんだか迫力です。

そんなにぎやかできれいな場所には水深的に長くいられないのがちと残念。

魚は増えているしはやくきれいな水になってくれないかときっとダイバーみんなが願う今日の海でした!

 

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP