4月26日 田子ボート

ダイブログを引っ越してきました。

2018年4月までのダイブログは http://iwashi-log.seesaa.net/ 過去ログもどうぞ

.

● 天気:晴れ
● 最高気温 19℃
● 水温:17~18℃
● 風向:西〜南東
● 透明度:6~10m
● 潮流:弱
● 海況:外海少しうねり残り
——————–
1.フトネ

.

昨日は大荒れ、雨もかなり降ったので透明度が心配されました。

外海はうねりが多少残りましたが問題なくフトネまで走れました。

飛び込むと、白濁はしていますが何も見えないほどではありません。

少し潜れば浮遊物多めながら10mくらいの透明度はあります。水温は17〜18℃、気候がいいので体が冷えず海の中もずっと楽に感じます。

季節的にか中層の魚たちは少ない感じ。それでも乗っ込みマダイ(マダイが上がってくる季節)が迫力あります。

深場では季節関係あるのかないのかサクラダイは大群です。

負傷からの脚も海の中では思いの外調子いいです(^^)

正しいフィンキックをしている分には(フルダッシュはしていませんが)痛みも大きな違和感もなしでした。

微妙な感じの陸上より良いか(^_-)-☆

今週末から大型連休ですね。

以前は繁忙期で栄養ドリンク飲んで頑張ろうって感じでしたが、いまではぜーんぜん繁忙じゃありませんけどね(^^;

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP